読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GW

最近、アウトプットをしていない。

本を読むことなどでインプットしたものは、自分で考えた結果をアウトプットする。そのことが、自分自身のよどみをなくし、流れを作る。つまり、健康的な状態だ。それが、ものを書くというアウトプットをしていないので、最近はインプット、本を読むなども滞りがちになっている。

だから、今、これを書いている。

ーーー

広島の5月は暑い。

去年の10月に広島に来て、初めて経験する夏になる。

もともとは東北出身で、東京で仕事して、西は大阪までしか行ったことがなかった。

広島の中区は、盛岡に雰囲気が似ていると感じるのは、人通りが同じくらいで、町並みも都会過ぎないからなのだろうか。

ーーー

 俺には誰かに伝えたい事がない。だから、SNSのアカウントをとって、何かをぽつぽつとつぶやいてみるものの、たいてい3日ほどで放置に至る。俺には、誰かに聞いてもらいたいことがないのだ。しかし、高校生の頃は、日常の考えたこととか、違うだろ、と、憤りを感じたことについて、さらさらと、流れるように、記述をしていた気がするのだ。面白い文章を書くことについて、アンテナを張って生活をしていた。それは、テキスト系サイトの面白さに感化されていたからなのだろう。つまり、自らの興味が、自発的にそれを求め、それを自分でも生み出す、という、循環を生み出していた。つまり、循環、流れがあるという点において、健康的であった。テレホ族ではあったのだけれど。

ーーー