
考える事について

ぱぷりこさんのお焚き上げ記事を読んだ。

ああ、そうか。自分は、考えるふりをして、後悔をしていたのだと気がついた。

あの時こうしていればいい方向になったんじゃないか、実は彼女は自分に好意があったから、それが表に出ないよう、硬い言動をしていたのではないか。

そういった、もうもどれない過去や、もう相手と関わらないと決めたにも関わらず、相手に聞いてみないとわからないことについて、もう3年ほど、思考リソースを使っている。

より正しいのは、行動するために考えることだ。

もう相手と関わらないと決めたのなら、自分が幸せに生きること、違う相手を幸せにするために、どう行動するかということを、考えるほうが、いい。